2011年01月21日

髪のお告げ

たまにはまじめに、美容院らしい内容を書こうと思いますicon14


知ってるようで知らない


髪の毛のうんちく!






日本人の髪の毛の本数は?


日本人の髪の毛の本数は、平均すると10万本生えています。
髪が少ないと感じる方も、細いから少なく見えるだけで実際の本数は変わらない場合もあります。



ちなみに、毛根の数は赤ん坊の時にすでに決まっていて
大人になっても増える事はないそうです!




髪の毛が1日に伸びる長さは?


最初に言っておきます、スケベな人程早く伸びると言いますが
あれは迷信です!

本当の所、個人差はありますが、髪は1日に約0.3mm伸びます。


1日に伸びる髪の毛10万本を一本に繋げると・・・


な、なんとf01f01


約30m!!


1日ですよ!


こりゃ、たまげたな~face08



髪のお告げ











同じカテゴリー(美容)の記事画像
オシャレ
夏のダメージヘア
bqに掲載
同じカテゴリー(美容)の記事
 オシャレ (2012-02-29 21:53)
 夏のダメージヘア (2011-08-31 18:52)
 bqに掲載 (2011-03-23 12:19)

Posted by waft at 18:26│Comments(3)美容
この記事へのコメント
ほんとで〜、おぼけだぁ〜

最近、髪に腰がない50歳ちょい手前です。
なんかいい方法ありますか
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年01月21日 20:45
髪も年とともにエイジンぐしていくので
頭皮に栄養を与えてあげることが大切です

畑と一緒で、いい作物をつくるには
ちゃんと土を耕して、肥料をあたえないと
いけませんね。

シャンプーの時にやさしくマッサージしてあげて
頭皮に栄養をあたえてください!
Posted by waftwaft at 2011年01月22日 18:53
ほんとでがっ!!!
チャンもびっくりだわ
Posted by ゆうすけべぶろぐ at 2011年05月19日 14:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。