2012年03月29日

手作りスコーン

昨日なぜか、スコーンを作りたい衝動に駆られたムラカミですicon23f01



29年間生きてきて、初めてお菓子づくりにチャレンジしました!





結果的には大成功
手作りスコーン





なぜ急にお菓子なんか作ろうとしたのかは、自分でも謎です・・・




ただちょっと速水もこみちに憧れてるのかも・・・kao12





それでは早速、Mura’s キッチン レッツ Cooking!!



《用意するもの》

・ホットケーキミックス 200g  ・バターみたいなマーガリン 40g  ・牛乳 50g  ・板チョコ 一枚




まず最初に、大きめのボウルにホットケーキミックスをドバーッといれます。


そんでもって、バターみたいなマーガリンをホットケーキミックスに思い切って投入します。

手作りスコーン

手作りスコーン



できるだけ、パラパラになるまでがんばって混ぜます。




ここで、板チョコの登場!

手作りスコーン


包丁でほどよく細かくします。ちょっとだけつまみ食いもします。

手作りスコーン


チョコも混ぜ混ぜ。

手作りスコーン


続きまして、牛乳を垂れ流します。

手作りスコーン


こねくり回してやります。あきらめないで。

手作りスコーン

この時点で、オーブンを予熱で温めておくといいでしょう!



ふと、下を見ると、腹をすかしたハイエナが狙ってました。さっきゴハン食べたばっかだし!
手作りスコーン



舌ぺロッて
手作りスコーン


これまたぺロッて
手作りスコーン


まな板にラップを敷いて、適当な大きさにカット。
手作りスコーン


190度で16分こんがり焼いてやります。
手作りスコーン


あ~ら、お見事kao18
手作りスコーン





初めてのわりには、完成度高し!!



味もイケイケ!



簡単なんで、みなさんもお試しあーれーicon14




ほなicon23






同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
食欲の秋in秋田
SING-TORI
wo~龍鳳♫
ンメェ~@ 'ェ' @
光月堂
ホワイトデイ♪
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 食欲の秋in秋田 (2012-11-07 12:29)
 SING-TORI (2012-10-25 11:45)
 wo~龍鳳♫ (2012-08-07 07:12)
 ンメェ~@ 'ェ' @ (2012-05-14 16:38)
 光月堂 (2012-03-20 20:17)
 ホワイトデイ♪ (2012-03-14 22:15)

Posted by waft at 18:35│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
なにこのワンコ可愛いすぎるんですけどーーーー!
Mura'sキッチンもオリーブオイル忘れずにですね。
昨日はありがとうございました!
Posted by イシカワ at 2012年03月29日 23:33
あああぁぁぁーーーーーっ!!!
肝心のオリーブオイル忘れてたーーーっ!!
まだまだ修行が足りないみたいです・・・(笑)
石川さん、こちらこそありがとうございました!
247杯目期待してます!(笑)
Posted by waftwaft at 2012年03月30日 01:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。